2013年5月2日木曜日

5/2 富士イチ

・・・富士山1周のこと。そんなこたぁ、言われんでもわかる。

早朝天気は雨・雨・雨。どう見てもあめでしょ。当初輪行で行くつもりだったが、もしそうだったら絶対DNSw。ただ天気予報的には回復方向。車載だし、まずは集合場所の御殿場に向かいましょ♪

神奈川から自分含め2人、中京方面から2人の4人でサイクリング。
とあるトラブルと天候もいまいちだし、とりあえず山中湖まで車で移動してイザ出発!


天気は一気に回復!!絶好のサイクリング日和に。
朝霧高原でソフトなぞ

気分良く富士宮へ下る


ねらっていた富士宮焼きそばは定休日orz
まぁそれ以前にちょっと時間が早かったわけだがww

スカイライン方面へ上る

にしても天気が悪い・・・全く富士山も見えず。水ヶ塚に着くころには雨がポツポツ。もう激寒なので早々に下る。写真もないww

御殿場まで下ってやっと一息。山崎精肉店でメンチカツ&ハムカツ。
そして雨雲の立ちこめる篭坂峠へ。峠ではいっていいよ~とのお言葉をいただき、プチアタック。

篭坂峠:16m13s(道の駅須走信号~峠)

あとは下っておしまい・・・なんだが、ここでついに雨が!!
大急ぎで下ってギリギリセーフ。バイクを車に仕舞ってデニーズで一息。

帰りの運転はよろしく!!な、119.8km。

0 件のコメント:

コメントを投稿