2013年7月29日月曜日

7/29 矢島カップMt.鳥海バイシクルクラシック【前日編】

無駄に長いわりに中身は無いのです(^^;

金曜日、出張から帰ってイロイロ準備。なんだかんだで2時就寝。
3時半にカミナリの音で起きる。3:35に目覚ましセットしてたからまぁいいんだけど・・・つか、ゲリラ豪雨じゃん!ビシビシカミナリ落ちてるし、とても自転車で駅までなんて行けん。アメッシュで見ると30分ほどでやみそう。とにかく用意して様子見。4:15がタイムリミット。
結局レインギア上だけ着て小雨の残る中出発。駅に着く頃には雨も上がってた。急いで輪行パッキングして、予定通りの電車にのる。

が、浜松町人身事故でまさかの遅延(@_@) しばらく待つが動きだす気配なし。新幹線は本数沢山あるけど、新潟からの電車がものすごく少ないので、とき301号を逃すと到着が夕方になってしまうのだ。こりゃあかんと、電車を降りて改札に。ここで運行開始のアナウンス。慌てて戻って元の電車に。なんとか間に合いますだ(^_^;)

新潟までの新幹線は順調。いなほに乗換えて羽後本荘へ。と思ったら、今度は豪雨による遅延。
豪雨~~
30分ほど遅れて羽後本荘駅到着。

矢島鉄道との乗継には間に合わず。なんとか雨も大丈夫そうだし、ここから自走と行きますかね。去年何度もw走ってるし(^_^;)

矢島街道は微妙に上り基調だけど、車も少ないし走りやすい。快調・・・だけど、やっぱり雨が降ってきた。雨粒が大きくなる。マズイ、そろそろ雨宿りしたいが周りに何もない。いよいよヤバイ。スピードあげてだいぶ先に見える集落を目指す。

(@o@)!!

痛恨のパンク!!このタイミングかよ〜。
チューブラーなのでシーラントで止まることを期待しつつスピード落として様子見。
あかん(T_T) バイクをおりて100m先に見える農作業小屋へダッシュ。退避完了と同時に豪雨キター。濡れたけどセーフ(^_^;)
豪雨だぜ~

雨宿りしながらパンク修理。
結局なにもしないでシーラントで塞がったので空気入れて、あめもほぼ上がって再スタート。

ようやく受付会場へ。
の前に、1stステージTTのアップをしていたもけけさんとバッタリ。お初でしたが、PBKジャージでわかりました(^_^;)

受付はあっさり終了。参加賞のコメ1kg、嬉しいけど、自走の人には重いっす(^_^;)
メカニックでポンプを借りてエアを補充。パンクは大丈夫そう。

雨もすっかりあがって薄日もさしてきた。取り敢えず本コースを上って今日の宿、鳥海荘にチェックイン。そして荷物を置いて試走。出羽富士と呼ばれる鳥海山もクッキリ。


宿に戻ってまず温泉。硫黄臭はそんなにしないが、入ってみるとツルツル感がスゴイ。温泉マニアではないけど、これはいい湯だなとわかる。
そしてメシ。+2000円の由利牛満腹コースにしたら、ホントに満腹に。ヒルクラ前にこりゃ失敗。うま過ぎw
さらに天ぷらがつくww

そしてもう一度温泉。サウナ練で10分インターバルx2の後、露天風呂でまったり。そこに長身のナイスガイが・・・もけけさんと再会w
いろんな話で1時間近く露天風呂につかりながら盛り上がり、メッチャのぼせますた(^_^;)

さて、準備して寝るか。
と思ったら、ビデオカメラのメモリの初期化をしてなくてエラーに。これはマズイ。CONTOURは初期化するのにPCがいるのだ。輪行だからそんなもの持ってくるわけもない。と、ロビーに自由に使ってくださいPCが( ̄▽ ̄)

なんとか設定してカメラもおけー。

ようやく23:30就寝。オヤスミナサイzzz

0 件のコメント:

コメントを投稿