2013年11月26日火曜日

11/16 カオヤイヒルクライム!

ちょっとレポートが遅くなりましたが、やっと行ってきました。
タイに赴任して約1ヶ月半、1mmも外走りできてませんでしたし(^^;

カオヤイ国立公園(Khao Yai National Park)

バンコクから北東に200kmほど離れたところにあります。
メインのヒルクライムは距離28.8km、標高差745m、平均斜度2.5%、プラーチーンブリー側ゲートからカオキアオ分岐のゲートまで。全線2車線の舗装路です。速い人は63分ほどで上るようですな。
下の方の赤いところから分岐点までがカオヤイヒルクライムのコース(別にレースがあるわけではない)。
プラーチーンブリーゲート
ココで40Bahtを払っていざヒルクラ開始!
とはいえ、超久しぶり&ヘビー級通勤快速号(10kg超)なので、ゆっくり上りましょう(^^;
5%くらいの上りと平坦、下りのミックス。そしてところどころに巨大なゾウのう○こが・・・(@o@)

このカオヤイは野生のゾウがいるんですな。運がイイ?と出会うこともあるようですが、ゾウは猛獣ですからネ。気をつけましょう。
スタートして20分も走るとメッチャ疲れてすっかり流しモード。それでも前を走っているのを見つけると追いかけてしまうのは習性ですな。もちろん抜かす時は呼吸を整えてからニッコリ笑って「サワディーカップ」ですよww

およそ1時間18分で分岐点に到着。

午後6時から9時以降はゾウに気をつけろって書いてありますな。

そこから少し進むと管理事務所があります。

さらに進むと貯水池

そして分岐まで戻って、地図でいうと右下の方へ。
ココからはカオキアオの山頂レーダーサイトへのヒルクライム。距離10.5km、標高差505m。
ただし序盤の4.5kmほどはほぼ平坦、残り6kmで一気に500m駆け上がるということで、こちらは結構斜度があります。

既に燃料切れ。コンビニで買っておいたビスケットをポリポリ食べながらゆるゆる上ります。
そういえば、タイにもコンビニ(セブンイレブン)はどんな田舎に行ってもあります(もち24時間営業)が、カロリーメイトみたいな補給食はありません。スニッカーズはありますがチョコはとけるしね~。
菓子パンは・・・あまりおいしいのが無いしな。

50分くらいかけてレーダーサイトに到着。
ゲート脇にある展望台から・・・なんだが、あまりいい景色ではないかな?w

カオヤイ側は十数台の自転車とすれ違いましたが、カオキアオはゼロ。坂バカは日本ほどは多くないみたい(^^;

ヘロヘロになって下山。これがけっこう疲れる。ヒルクラで下りがあるってことは、下山で上りがあるわけでww

(@o@)
サル!!
何猿かわからんが・・・餌付けされてるわけではない。そしてこの後大量に群れで見かけることになるが写真はないww

ま、こんな感じでタイ初走行は無事完了!
また行こう!!
でもウチから600km離れてんだよな~~(^^;


走行時間4時間、走行距離90km、獲得標高1900m
詳細はSTRAVA


0 件のコメント:

コメントを投稿