2014年11月11日火曜日

11/8 Thailand Iron Man Mini Marathon 2014

Iron Man といってもトライアスロンじゃありません。鉄の男ですw
別に出たくは無かったのですが、うちの会社も主催者のひとつなので一応ね。社内参加者だけの順位で上位は賞金がもらえるのは内緒w


Mini Marathonの名前どおりバンコク中心部のルンピニ公園内の1周2.5kmのコースをRunで2周する設定。社内運動会みたいなものかと思ったら、立派なゲートに一般参加者も居て800人くらい集まってる。しかもどう見ても「お前プロだろ?」みたいなアフリカンな選手も10人くらい。賞金稼ぎですな。

Runは超久しぶり(3年ぶりくらい?)。さらにタイでは野良犬の恐怖があるのでジョギングすらできず。文字通りぶっつけ本番で挑みます。パワーメーターはモチロン、心拍計も無しなので、日頃のローラー練の感覚だけを頼りに心肺だけで押し切る作戦。

iphoneでSTRAVAだけ起動してロギング。
スタートはまぁ適当に。あとは何も見ないで走る。5kmなら30分弱。何とかなるでしょ。

予想通りおそらく20分経過くらいの時点で急速に息が上がる。きっちり20分脚でしたw
ゴールまで200mくらいか?なんとかたれる前に走りきってゴール。22:06でした。


全体の順位とか不明。社内年代別順位はぶっちぎりの1位でした(^^;賞金GET!
ログ見ると意外とキッチリ一定ペースで走ってますな~。

そして翌日から猛烈な脹脛の筋肉痛・・・というより軽い肉離れだな、こりゃ。ペンギン歩きしかできませんww

0 件のコメント:

コメントを投稿