2015年5月5日火曜日

5/4 Tour of Friendship R1 2015 Stage3

ToF-R1 3日目 アユタヤ-カビンブリ103km



昨日の疲労がかなり残っているようで、すぐにでも脚がつりそうな感じ。
コースは幹線道路を一気に移動し、最後にダムに向かって1.5kmで80m上る。平坦で見通しの良い直線が続くので、そこまで脚を温存して最後の上り勝負までもっていけるといいな

予想通り淡々と進む。2,3人の飛び出しはあるものの逃げを形成するには至らず。落車に気をつけつつ集団の中ほどから後方でぬくぬく走る。

90kmを超えて集団の前のほうに移動。最後の補給食を口にして上りに備える。100kmも超えいよいよ勝負。。。なのに、大した負荷もかかってないのに脚がつりそう。なんとか軽く回してごまかしながら走る。

一向に最後の上りが見えてこない。周りもそろそろだよね~みたいになってるんだが。。。

110kmを超えてようやく緩やかな上りが始まる。もうこうなってくるとどこから勝負かわからんのでなるべく前目で様子見。

117kmでようやくダムの公園に向かって右折。このコーナーで先頭にでてチラッと後ろ見たらちょっとお見合い状態みたいになって10mほど差がついた。残り距離もわからんし、上りも本当にあるかどうかわからない(タイのレースではよくある話w)ので、ロングスパート開始、1kmほど踏み倒して先にゲートが見える。あれがゴールなら逃げ切り。。。

ダムへの上り坂のゲートでしたorz

力を使い果たしてその後の1.5kmの坂をひーひー言いながら上って終了。棚ボタはなかった。

Stage3 119km 25位 3h15m49s Top差1m29s
総合 23位 6h00m53s Top差3m41s




0 件のコメント:

コメントを投稿