2016年4月29日金曜日

4/29 タイでプロテイン通販にチャレンジ

プロテインが切れそうだ。

これまでは一時帰国の際にあらかじめ海外発注->日本に送付しておいて、戻ってくるときにプロテインを袋詰めにして持って帰るということをやっていた。当然スーツケースの中には怪しげな粉が入っていることになるので、やましいことはなくてもなんとなく緊張するわけ。次の一時帰国はちょっと先なのでなんとかしたい。

もちろんタイでもプロテインは購入できるが、結構お高くつく。かといって海外通販(主にUSA)を使おうにも、食品の輸入に関しては関税と不明確な規制があるらしく、なかなか難しいらしい。実際iHerbに注文しようとしてもタイ向けの発送はAirmailのみでDHLは使えない。そしてAirmailは重量制限があるため3LBSまでしか送れないことになっている。まぁ2LBSずつ注文すればいいんだけど。


で、タイ国内の通販をいろいろ調べてみた。当たり前だがHPもタイ語で書かれているところが多く見つけるのが大変。値段比較のサンプルとしてUltimate Nutrition Prostar Whey 5LBSでいろいろ調べてみた。
Ultimate Nutrition Prostar Whey 5.28lbs

まず見つけたのが BETTER BODY SUPPLIES
2,400バーツくらい。EMS送料込み。銀行振込。ここから別サイトに飛んでInjectable Steroidsが買えてしまうようだ。テスト○テロンとか聞いたことあるような名前の薬が。。。販売は合法なんだろか?流石に命縮めてまでやる気はないけど。

ということでちょっとビビッてしまったので次を探す。PHUKET HEALTH SHOP
2,100バーツくらい。EMS送料別(約150バーツ)。銀行振込。名前の通りプーケットに実店舗がある。丁度プーケットに行くことがあったのでついでに買って帰ろうと見てきたけど、好みのフレーバーがなくて断念。まぁ飛行機だし持って帰るの重いからな。

次が LAZADA
5LBSで2,350バーツ。送料込み。カード払い・銀行振り込み
東南アジアに展開するe-コマース。タイ専用サイトがあって品揃え多し。タイ語/英語のページあり。上記2件の専門店と違っていろいろ売ってる総合店、イメージとしてはタイ国内向けのAliexpressといった感じか。ここで見つけたのがこれ。

Dmon Whey Protein Concentrate Chocolate 1 Lb
調べてみるとタイ製のプロテイン。中身のプロテインパウダー自体はアメリカから輸入とある。要するにタイで味付けして袋詰めということか。値段は5LBSで1,790バーツとかなり安いし、サイズが1,2,3,4,5,10LBSと各種ある。味もチョコレート、バナナ、ミルク、バニラとあるが、さすがにトムヤムクン味とかマッサマンカレー味とかは無いようだ。
プロテイン含有量とか成分も問題なし(たぶん)。


そこそこ安いしサイズもいろいろあるので、まずはチョコ味・1LBS(490バーツ)でトライすることに。注文・支払い手続きは画面通りに行ってあっという間に注文完了。これが4/20で、商品到着予定は26-28日。その後発送完了の連絡が23日。EMSではなく、Kerryという運送会社、タイの宅急便みたいなとこ。そして25日には無事到着。商品説明の写真通りのものが送られてきた。
ということで今日はここまで。まだ飲んでないからなw
次回試食レポ。。。があると思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿