2016年5月14日土曜日

5/14 KhaoYai 練

33.1km 1h29m Ave180W 960kJ (上りのみ。戻りの下りは含まず)


TT区間 28.3km
1h08m54s 211W 150bpm 78rpm Eff60.4% Bal53.2% 

久しぶりにヒルクラ実走ということでカオヤイに行ってきた。コースは全長28.8km、標高差675m、平均斜度2.4%。途中下りや平坦も多く、キツイところでも5%程度。山伏峠までいかない道志みちに近いイメージ。

朝8時にふもとのプラチンブリゲート到着時点で気温33℃。普通ならそろそろ乾季(署季)も終了して多少は涼しくなってくる頃なのだが、今年はタイ人も異常というくらい暑いままである。おまけに仕事とZwiftで疲労も溜まって調子は非常によろしくないけど、本物の坂道wも走っておかないとなぁ。

ちゃっちゃと準備、10分ほどアップで上り下りしたけど全然目が覚めない。しょうがないのでそのままスタート。抑え気味にはいって、目が覚めて来たら上げていく・・・いや、目が覚めたら暑い。暑すぎる。心肺も脚もまだ余力があるけど上げられない。9.6㎞の滝見台のチェックポイントでベストの75s落ち。ここからは平坦や下りも出てきてペースがつかみにくいけど、Zwiftの下りでパワー維持しているイメージで頑張る。でも時々暑さに心が負けて緩むを繰り返しながら、カオキアオ分岐ゲートゴール。後半18.6kmは自己ベストで9sの短縮。トータルでは1h08m54s、ちょっと前半サボりすぎだな。

上はちょっとだけ涼しい









0 件のコメント:

コメントを投稿