2016年7月30日土曜日

7/30 実走 - スカイレーン

スワンナプーム国際空港のサイクリングコース『スカイレーン』。1周23㎞の完全自転車専用コース。自動改札ゲートで閉鎖されていて自転車以外では入れないので、犬(野良)が飛び出してくることはあり得るが、犬(飼い)が連れている主人が飛び出してくることはない。道幅約5mの一方通行、人少なめな午後のくそ暑い時間なら集団ローテでもITTでも自由自在である。特にTTerにとっては天国とも言っていい環境だろう。一方でクライマーにとっては屋外ローラー場と言っていいほど単調でもある。


今日はあるフリーペーパーの『男の休日』というコラムにBJCCが載せてもらえるらしく、ココでそのための写真を撮りましょうということで参加してきた。何枚か集合写真を撮った後、コースイン。直前に降ったスコールと既に高く昇り始めた太陽の日差しもあって、コース上のサイクリストは既にまばらになっている。適当に写真を撮りながらまず1周
BJCC4代目新ジャージ

そしてある共通の目的(謎)をもって、少し上げてもう1周。ココで休憩して一旦解散。折角なのでもう1周おかわり。マジメにITTのつもりで。

38min41sec 231W
 

風強い。向かい風だと30㎞/h、追い風だと45km/h。

ペダリングモニタでの計測なのでPT+5%、なので220W相当。ペダリング効率は左74%、右56%。どっちも左脚ならいいのにな。あ、でもシューズにかかる費用が2倍になっちまうかww

トータル 70.8km 2h12m43s 175W 1394kJ

0 件のコメント:

コメントを投稿