2016年8月20日土曜日

8/20 実走 - カオヤイ再び

乗鞍に向けて最後のヒルクラ練ということでいつものカオヤイへ。バーテープ・シフトカバーなし・20mmカーボンチューブラーのほぼ決戦使用。ボトルとボトルケージはついているが、前後カメラなしなのでほぼ同じ重量。何kgかは計ってないけど。

プラチンブリゲートーカオキアオ分岐
1h08m21s 223.5W 144/158bpm Eff64.3% Bal53.4% 916.2kJ

前半9kmの滝見台まで抑え気味に入って27m11s/225.1W(26m35s/230.0W)
後半は上げて行って41m10s/222.4W(41m35s/218.8W)
カッコ内は前回値。後半は下りも結構あって足を止めることもあるので、上げてるつもりでも平均は下がる。イメージでは後半は240W以上出してるつもりw



結果は前回とほぼ同じ。バイクは前回よりたぶん1kg以上軽いはずなのになんで?
そういえば以前もけけさんに「FTPなんてほとんど上がっていないのにレースのリザルトがよくなった」などどエラそうにほざいたことがあったらしいが、きっとそうだったらいいなという願望が口先から出ただけですよ。と今は強くそう想う。敢えて思うではなく想うで気持ちを表現してみた。

そしてカロリー消費のためパクチョンへ下って上り返して戻る。途中の補給はボトルのアクエリアス(タイバージョンでちょっと味が濃い)半分だけで一切なし。

91.4km 157.4W 3h30m 1979kJ


0 件のコメント:

コメントを投稿