2016年12月18日日曜日

12/18 レース - WTJ Amateur Tour Rayong 151km [Rayong]

World Travel Joyという旅行代理店が主催する全4戦シリーズ戦の・・・第何戦だっけ?第1戦はカンチャナブリで優勝、第2戦チェンマイはスモッグが理由で10月に延期→国王様崩御で2月に延期。第3戦ラヨーンも12/18に延期。第4戦プーケットは12/11予定だったけど参加者不足で中止。まぁ何戦目でもいいか。賞品が豪華な割に人気薄なこのシリーズ、今回のラヨーンはサクラ抜きで結構集まった。BJCCからは5名、そしてタイ合宿に来ている新城幸也選手も特別参加。

ほぼフラットで折り返しの岬くらいしかアップダウンがないが、151kmと結構な長丁場。昨年参加したときはハンガーノックで散々な目に合ってるだけに、今年は補給含めてバッチリのはず。

スタートして10km弱はローリング。その後海岸線に出てアクチュアルスタート。距離が長くアップダウンもないためまったりしたペースで進む。何度か前に出て軽く揺さぶるが、そんなものには誰も反応せず。おとなしく戻る。

そして20km地点の直線、先頭を牽いていたらいきなりふらついて落車。何が起きたか全く理解できないまま立ち上がって再スタートしようとするが、リヤディレーラーが大きく曲がって復帰不能。終了~~。

その場で応急処置(後ろから救急車がついてきてたみたい)を受けてスタート地点に戻る。

皆のゴールまで相当時間があるので早々に片づけて帰ることにする。帰りの道中でだんだん痛みが出てくる。一応バンコクで病院よって診てもらうか。うちまで帰っちゃうとまともな病院無いからな。

WTJ Amateur Tour Rayong 151km
Result DNF
右肋骨3~6番骨折、血気胸で胸にドレーンチューブ入れて1週間入院

orz


0 件のコメント:

コメントを投稿