2017年3月19日日曜日

3/19 レース - Love Trail Road Race 74km [Petchaburi]

"ปั่นจักรไปปลูกป่า ปีที่3 ตอน Love Trail เส้นทางปั่นสายโรแมนติก"
『ロマンチックな紡績愛トレイルルートでマシン野生3年スピニング』byぐーぐる翻訳

要するに74kmのロードレースである。年齢別のクラス分けはなくOpenの一択、Road74kmMenOpenで500名以上の参加者。コースのほうはごく緩いアップダウンということで、どんな奴でもそれなりについてこれてしまうというちょっと危険な香りのするレースでもある。

今年に入ってまともなレースはインタノンだけ。ミスコース、パンクDNF2回とツキがない。スタート前に『怪我しませんように。パンクしませんように』と祈る。

スタートからしばらくは後方からゆっくりと前に上がっていく。いったん前から10番目くらいで落ち着くが、すぐに外からかぶさってくるので少しずつ後ろに下がって30番目くらいに。いかにもレース慣れしていない危ない感じの走りもまだまだ多い。

9km過ぎの左コーナーで、左前方(イン側)の選手が何故かブレーキを当てながら目の前にふくらんできて、アウト側の選手に接触、転倒。ふくらんでくるのに気付いてイン側に避けようとしたけれども、避けきれずライダーに衝突。後ろからさらに2,3台突っ込んでくる。
video

なんとか立ち上がってみたけれど、ディレーラーハンガーが曲がり、フロントホイールが歪んで走行不能。終了orz

Love Trail Road Race 74km
Result : Open DNF

またしてもDNF。幸い怪我はごく軽い擦り傷くらいで大したことなかった。カーボンホイールが逝ってしまったので財布が痛い(ToT)

前回レース終了時にたんぶ~ん(まぁお布施とかお参りのこと)に行こうといいつつ行ってなかったので、帰り道にカオタキアップのお寺によってたんぶ~んしてきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿