2017年5月26日金曜日

5/26 つぶやき - ホイール組んだった

組んだというより組みなおした。

日本から戻ってくるときに何故かホイールが1セット増えていて、輪行箱にそのままでは入らなかったのでバラして持って帰ってきたのをようやく組みなおしたという話。

リムはPLANETXの20mmカーボンチューブラー。FFWDのF2Rと同じと言われているもの。265gと超軽量。ハブはチャイナ~なそこそこ軽量ハブ、スポークはDTチャンピオン2.0mm、ブラスニップル。

ほいほいと組んで
R:654g+F:481g=1135g
DTレボにアルミニップルなら1000g切れそうだけど、スポーク切れ、ニップル飛びのリスクが大きすぎて一発勝負としても使えない気分。

タイヤはR:TUFO S3 LITE<230g, F:TUFO ELITA JET<160g
元々はリヤもELITA JETだったけど、新品で一発サイドカットでお亡くなりになってS3LITEに戻した。何故かフロントは長持ちしてる。

シーラント30gくらい入ってるのでタイヤ込ならこんなもんか。

一応うちの前のド平坦で振れたりしないか試走。ゼロスタートの踏みだしは超軽い、けどすぐ失速する。GD2が小さい軽量リムの特性やね。いわばフライホイールの小さい固定ローラーをやってるような感覚。よけいにわからんかw
やっぱりヒルクラ専用なのを再確認。

日曜のヒルクラレースはこれで逝ってみる。

0 件のコメント:

コメントを投稿